クックマイスターを使い倒すブログ

siroca(シロカ)のクックマイスターを頂いたので使い倒す記録です

クックマイスターで豚の角煮

今日もスロークッカーです。放置プレイ最高。

レシピ

f:id:mooks:20170530124053j:image

公式レシピブックの烏龍茶入りが美味しそうだったので作ります。ゆで卵だけ追加することにしました。

手順

f:id:mooks:20170530123605j:image

まずは食材のカット。下味は特につけません。

f:id:mooks:20170530123630j:image

内釜に全部突っ込んで、スロークッカー4時間にセット。

f:id:mooks:20170530123642j:image

2時間半後です。お昼に食べることにしたので取り出しました。2時間半だと「びっくりするほど柔らかい!」という程でもないですね。

f:id:mooks:20170530123659j:image

煮卵&角煮 on 沖縄そば。美味でした。烏龍茶のおかげかさっぱりした味わいです。

 

まとめ

  • 角煮に烏龍茶を使うとさっぱり仕上がって良いです。
  • 下茹でしてないのでちょっとアクや油がついて見た目はいまひとつでした。
  • スロークッカーなら4時間くらい掛けた方が肉がホロホロで美味しいと思います。